鏡の見方で老化の速さが決まる😱

鏡を見るのは、

自分の顔や身体をチェックするため。

化粧のため。

でも鏡を見ていても、全体を見ているか・自分が気になるパーツしか見ていない。

この鏡の見方が、老化が進んでいる事を見逃す原因に😱

忙しさにかまけ、久々の甲板レーザーへ。

「あれ?Micacoさん。鼻の頭、詰まって黒くなってますよ。」

😱😱😱

全然気づかなかった。

自分ではなんの変わりもないと思っていたけど、そんなことになっていたとは😱

でも、確かにそんなパーツ見てなかった。

鏡の見方は大切だ。

変化が現れる歳だから、しっかりと自分の肌、身体をパーツごとをみてあげないと。

・自然光の中で鏡チェックをすること。

・拡大鏡でチェックすること。

この歳だからこそ、この2つの条件チェックは重要だ。

身体からのサインを見逃さない為にも、しっかり自分を見ていこう😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です