認めたくないが更年期😱

女50歳。

どんなに健康に気を使い、
美を追い求めながら
老化に抵抗している私でも
そろそろ「更年期」が気になってきた。

女性は45歳~55歳を更年期という。

この年齢に該当するようになってからも私は
「私は大丈夫😊」
と無視してきた。

しかし、最近様子がおかしい😱

更年期特有の、

「ホットフラッシュ」「めまい」「肩こり」「疲れ」

などが、
当てはまれば「更年期だ😱」とわかるのだが、私の場合はそうではない。

気分の落ち込みが、ここ1週間激しい。
それも特に朝。

朝目覚めと共に落ち込みから始まり、日中の仕事に向けヤル気を奮い立たせるのも一苦労😵

最初はただの疲れとストレスだと思っていい。

まさかこれが更年期の症状だとは知らなかった。

私がプロデュースする、商品のパンフレット撮影のときに長年お世話になっているメイクさんに

「最近なんか様子がおかしくて😵」

と雑談していたら
「それは更年期だよといわれ」
よい婦人科の先生を紹介された。

私もいよいよ更年期治療デビューなのか😵

ドキドキしながら
婦人科へと向かったのでした,

後半に続く・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です