「子宮頸がん」検査結果

先日ブログでお話しさせて頂いた、子宮頸がんの検査結果がでました。
ご連絡を頂いた皆さまありがとうございます😊
検査の結果、細胞は悪性ではなかった為、手術はせず経過観察になりました。
先ずは、一安心です。
今まで、体調の変化を感じなかったものの50歳を迎え、色々の変化を感じています。
本当に、身体と心は繋がっているもので、体調がすぐれないだけで、ヤル気も失います。
若い頃は疲れていてもヤル気がなくても、全て「気力」で乗り切れましたが、最近は無理をするとその後2日ほど使い物にならない状態に😱

だから、今まで以上に体調管理を大切にしているこの頃。
一番の変化は、大好きなお酒の飲み方。
前は、家でも毎晩ワインをボトル半分~1本空け休肝日たるものは全く無視。
でも最近は、家飲みを一切止めました。
絶対無理😅
と思っていましたが、やはり体調を考えるとピタッと止めれるものなんだなーと。
自分の身体は自分で守らなければ、誰も守ってくれない。

だから、年齢と共に生活習慣も変えていくことが大切なんだと実感😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です